unityでゲームを作る

unityでゲームを作ろうとしている人が書いてます。

軽くゲームを作ってみた

お久しぶりです。

 前回の記事からほぼ1年経っておりますが、頑張って書いてゆきます。

 

 

それっぽいものはつくりました。

以前、紹介した教科書のサンプルを使って作成させていただきました。

 

 

「作る作る言うてぜんぜん作ってないやん」ということでとりあえず作りました。

 

 

プレイしてみればわかりますが、面白くないです。

だがこれでいいっ...!(突如として現れたナレーション)

 

 

ここからそれなりのできに近づけていけばいいのです。

 

まず問題をあげましょう。

1、ロード画面のうちに画面をクリックしてしまうとタイトルを見ずにゲームが開始されてしまう。

2、終了後タイトルに戻るのを秒数で指定しているのでクリック連打されるとまたゲームが始まってしまう。

3、おもしろくない

 

1と2はタイトルにボタンを作るだけでクリアできそうです。

3は...たしかにこのままではいけないと思う。だからこそこのままではいけないと思う。(小泉構文)