unityでゲームを作る

unityでゲームを作ろうとしている人が書いてます。

パソコンが届いた!

はじめまして。

ブログなんて書いたことない者ですが、とりあえずなんか書いていきたいと思います。

 

「unityでゲームを作りたい」

そう思い 思い切って21万のパソコンを買いました。↓

www.dospara.co.jp

その他もろもろで合計25万近く飛びました(泣)。

しかし、そのおかげで出来たことは

・クレジットカードを作れた

・部屋の掃除ができた

 

クレジットカードがあったらいいなぁという場面は何度かあったので作れてよかったです。あと使い方をよく知らなくて自分の場合、月10万が上限だったみたいですが20万のパソコンを一括で払おうとしてエラーが出て訳がわからなかったので結局代金引換で払いました(苦笑)。部屋の掃除はゴミ袋4袋分ぐらい捨てられたので満足です。

 

 

これからゲーミングPCを買う人に(ど素人が)アドバイスするとしたら

・モニターはDisplayPort付きを買う

・インターネット関係を整えておく

DVI,HDMI,DisplayPortの3つの接続のうち、DisplayPortが1番いいらしいです。確かにパソコンの方にDisplayPortの差し込むところが3つぐらい(他は1つ)あって、複数ディスプレイ使うならあとあといいらしいですよ。まあまだゲーム作れてないので自分はHDMIでやろうと思ってます。

 

 

そしてインターネットなんですが、自分の買ったやつは無線に対応してないやつだと触って気付いたのでよく調べたほうがいいですよ!(笑)おかげで有線にしないといけず、もともとあるLANケーブルの長さも足りずで書い直さないといけなくて萎えました。

 

 

スロースタートなんでちょっと怖いですがインターネットが整い次第、頑張っていきたいと思います!